働き方を変える時に見た夢 2


『働き方を変える時に見た夢 1』のつづきです。


Oさんの夢。

【見た夢】


同業者の昔の友だちと

山の方にいて、山道を降りながら

出張先の講演会場に向かっています。

ところが、その山道は

はっきりとした道しるべもなく

おおよその見当でしか歩けません。


出張先があると思っていた駅に

ようやくたどり着くと

目的地は、まだはるか先にあることがわかり

タクシーに乗らないと、時間に間に合いません

友だちは「ふざけてるわ!」と怒り出し

タクシーには乗ったものの

開演5分前に迫っているのに

なかなか着く気配がありません。


なぜか、海沿いの景色のいい道を走っているのですが

景色を見る余裕もなく

ただただ、目的地に間に合わないといけない

と、いうことだけしか頭にありません。


********************************


【夢メッセージ】


あなたの真の望みは どこにあるのか

いま一度、立ち止まって、吟味する時です。


***********************************


あなたが、自分に強いている信念や信条が

あなたを縛っています。

そのため、タイミングを掴めないでいます。


山を下るのは

今までの責務を、終えたことを意味しています。

ひとつの自己表現を、やり終え

次の目標へ進む時です。


駅は、人生のチェック地点です。

人生の目的地を、変更することもできるし

夢や目標を、はっきりさせるために

休憩する場所でもあります。


しかし、あなたはチェック地点に立ち止まらずに

責務のために、動き続けようとしています。

本当のあなたは、その行動に対して

「ふざけてるわ!」と、憤慨しています。



***********************************


Oさんは、今の職場でやるべきことを、やり終えました。

しかし、終えるはずのステージの出口が

はっきりと見えません。


ようやく、次のステップへ進むための駅が見えたのに

駅には行かずに、タクシーに乗って

今の仕事の出張先に出向こうとしています。


他人が運転する車に乗っているのは

自分の人生のハンドルを

他人に握らせているということです。

人生を、運転者に牛耳らせています。

Oさんの場合は、職場の意向に添って

人生を決定していることになります。

夢は、これを大きく軌道修正しなければいけないと

注意喚起しています。


海は、感情を表すと同時に

自己探求の入り口です。

自分の感情を知りなさいと、伝えています。

自分への尊敬の念をもって、自分を探求しなさいと

伝えています。


「海沿いの景色のいい道を走っているのですが

景色を見る余裕もなく

ただただ、目的地に間に合わないといけない

と、いうことだけしか頭にありません」

とは、Oさんは自分を見る余裕もなく

自分を尊重する余裕もなく

ただただ、与えられた責務で

頭がいっぱいになっている状態であることを

見せています。


役目は終えました。

今、転換期に来ています。

自分の人生のハンドルは

Oさん以外、誰にも握らせないでください。

次のステージは、自分を主役にしてください。


*******************************


Oさんは、もうすぐ、今の職場の契約が切れるのですが

後任が見つからないので

残ってほしいと言われています。


Oさんは、自己アピールが、うまくできなくて

上手に立ち回り、免除してもらっている人もいる中で

結局、誰もやらない

しんどい仕事に充てられたりすることが

多かったそうです。

そのため、健康診断でも、結果が悪くなっていて

精神面でもキツい状態になってきているのに

真面目で義理堅いOさんは、

自分が辞めた後の職場の心配をし

また、辞めるなら

みんなに納得してもらって

円満に辞めたいという思いもあって

思いきりがつかずにいました。


しかし、夢のメッセージをお伝えすると

とても納得してくださり

「自己犠牲を強いることになってしまえば

本末転倒ですよね。

体あっての仕事であるという考えを

優先させたいと思います。

肩の荷が下りた、そんな気持ちです」

と、お返事くださいました。


夢の中で、友人が「ふざけてるわ!」と

言っていましたが、それはOさん自身の心の声です。

Oさんの中では、次に進むべき目的地へ向かうと

決まっているのに、それを阻まれて

憤慨していたのです。

続けていたとしても「おおよその見当」でしか

働けないです。

もう、「終わった仕事」ですから、そうなります。

Oさんは、夢に出てきた駅と似た駅に行ってみると

仰っています。

夢に出てきた場所へ行くと

癒しやパワーをもらえたり

ヒントや閃きを もらえることもあります。

行って、今までの疲れを

しっかり落としてきてください。



同様の状況におられる方々が

ここ最近、立て続けに来られました。

前記事にも書きましたが

過労死や、過労自殺などがある

この国の働き方は異常です。

自分に合った働き方をしていく時代に入りました。

個人が働き方を変えていけば

いずれ、会社組織も変わっていかなければ

いけなくなるでしょう。


今、仕事の変更を余儀なくされている人は

今後は、自分の人生の目的に合った仕事と

働き方を選択していきましょう。

魂が喜ぶ生き方を選択しましょう。




※ ご本人の許可を得て、記事にしています。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
























テーマ : 夢メッセージ
ジャンル : 心と身体

働き方を変える時に見た夢 1

ここ最近、ご依頼の夢解析のメッセージが

仕事関係のものが多いです。


「過労死」は、海外でも「karoshi」と

そのまま通じる日本語で

外国の方から見ると、異質な状態です。

「過労自殺」も、海外の方達からは

なぜ自殺する前に辞めないのだろう?

と、言われています。

過労死までいかないとしても

毎日の、限界を超える労働によって

体の不調を抱えながら、働いている人が

ほとんどではないでしょうか。


有望な若者が、心身ともに過酷な労働条件により

自殺してしまうことは、本当に悔しく

親御さんの気持ちを思うと、憤りしかありません。

若者の自殺は、世界で1位となっています。


私の友人たちも、癌になってしまった人達が

増えてきました。

共通しているのが、その方たち皆

「長時間労働」「サービス残業」

「休日出勤」を、長く続けているということです。

癌までいかずとも、多くの方が

慢性の体調不良を抱えているのは、当たり前で

原因が不明のものもあります。

休日だって、やってしまわなければいけない

家事や雑事に追われて、ゆっくり休む間もありません。


そんな異常な状態が、当たり前の日本。

休むこと、休憩をとることを

「悪いこと」のように感じさせる、ヘンな国。

企業が変わらないなら

個人が働き方を変えていくべきです。


もう、会社に忠誠を近い

身を削り、心を壊しながら

人生を捧げる働き方をする時代は終わりです。


自分の好きなことを仕事にする。

自分に合った働き方をする。

それは甘えではなく、怠けでもなく

自分に挑戦をさせることであり

自分の世界を、世間に広めることであり

自分の人生を広げることです。


今、ご依頼者の多くの夢メッセージが

仕事に関していることも

それを知らせています。


前置きが長くなりましたが

そんな夢メッセージをもらった 

Oさんの夢をご紹介します。



【夢内容】


同業者の昔の友だちと

山の方にいて、山道を降りながら

出張先の講演会場に向かっています。

ところが、その山道は

はっきりとした道しるべもなく

おおよその見当でしか歩けません。


出張先があると思っていた駅に

ようやく、たどり着くと

目的地は、まだ はるか先にあることがわかり

タクシーに乗らないと、時間に間に合いません。

友だちは「ふざけてるわ!」と怒り出し

タクシーには乗ったものの

開演5分前に迫っているのに

なかなか着く気配がありません。

なぜか、海沿いの景色のいい道を走っているのですが

景色を見る余裕もなく

ただただ、目的地に間に合わないといけない

と、いうことだけしか頭にありません。



解析に続きます。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


























テーマ : 夢メッセージ
ジャンル : 心と身体

ケイシー流夢解析

またまた ケイシー記事です。

これで終わります。おつきあいください。

私は現在 『夢解析』をやっています。


小学4年生頃から 30歳前頃まで 

同じ夢を くり返し見たり

20代から 連日 おかしな夢を見るようになり

しまいには 悪夢に飛び起き

眠るのが怖くなったり

目覚めてからも 夢の不快感を引きずるようになり

日常生活に支障をきたすようになって

夢を解明する本を探しましたが

当時は「恋愛運」とか「仕事運」などに括られた

内容も軽い 占い本ばかりで

インターネットもなく 手がかりが何もない状態でした。


そして ようやく出会えた本が 

素晴らしく納得できる内容のもので

私を救い導いてくれたのですが

その著者たちが 支持していたのが

エドガー・ケイシーでした。

そして エドガー・ケイシーって誰なんだろう?と

興味をもったのです。


ケイシーは 依頼者の様々な夢を解釈し

それらの夢が どれほど有用な情報に溢れているかを

具体的に示しました。

フロイトやユング フロムといった心理学者が

夢の重要性を見い出し

それぞれ独自の利用法を開発しました。

ケイシーの夢活用法は

彼らと共通する部分もありますが

それらに比べて はるかに幅が広いものです。


老若男女 身分や学歴関係なく

誰もが 夢を見ます。

人は眠ると 無意識の世界に

たやすく入っていけます。

潜在意識と超意識と繋がって

現実世界で起こった問題を

解決する方法を教えてもらったり

人生の岐路で 何を選択すればいいか

何に重きを置けばいいか アドバイスをもらったり

過去世や未来を 垣間見せてくれたり

時には 神のメッセージを受け取ったりします。


私たちが そこに注目すれば

人生で襲ってくる困難や苦難を

絶望せずに 果敢に立ち向かえます。

迷った時に 正しい選択をすることができます。

ただでさえ 人生は苦難に満ちていますが

私たちは 自分の中に

それらを乗り越える 

完璧なガイドブックを持っています。


根気よく 見捨てることなく

時に励まし 時に檄を飛ばしながら

導いてくれる 心強いコーチがいます。


それを教えてくれたのが

エドガー・ケイシーです。


現在 スピリチュアルと言われる分野の

祖ともいえます。

かつて ヒットした スピリチュアル本

『神との対話』ですが 

そのもっと前に ケイシーがやっていたことです。


ヒーラーを名乗る方が

「エドガー・ケイシー?誰それ?」と言います。

けれど あなたが学び 教えている事の大元が

ケイシーなのです。


なぜ 突然 ケイシーの記事を書き出したかというと

先日のセミナーで 光田さんが

「みなさん ケイシーを広めていってくださいね」

と 仰ったので

あ 私も広めていいんだ~って思って

さっそく 書いた次第です。

けれど 当然ですが書ききれません^^;

やっぱり 光田さんの本を読んでいただくのが一番。

HPを見ていただくのが一番です。


ケイシーは 人類の始まりの様子や

カルマ(業)が生まれてしまった原因なども

リーディングで答えています。

ケイシーを支持する人達でさえ

それは どうだろうと思ったりする話なので

信じられないと思う方も

エンターテイメントとして読んでもらえたら

面白いかと思います。


ただ ケイシーのリーディングは

各専門分野の人達の検証をクリアし

未来予知は 数十年 調査記録することで

その正しさが証明されています。

過去世リーディングでも 

記録を調査できるものは

その信憑性を証明できました。

医師に見捨てられた 難病の人達が

ケイシーの医療リーディングによって

治癒しています。

それらを考えると 人類創生の物語も

事実であったように 私は感じております。


ケイシーの本は 『生きる人のための本』です。

より多くの方に 読んでもらいたい。

より多くの人に 

エドガー・ケイシーを知ってもらいたいです。

知っていて 損はしません^^



ケイシー2

光田秀著 総合法令 1600円+税


日本エドガー・ケイシーセンター





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

テーマ : エドガー・ケイシー
ジャンル : その他

ケイシーの転生占星術

またまた、エドガー・ケイシーのお話です。(長いです^^;)

ケイシーの占星術は

いわゆる「星占い」とは、違います。

私たちは、死後 

それまでの霊的成長に応じて

また、次回の転生に必要な 

精神的特性を培うため

ほとんどの人は、平均して4つくらいの

太陽系内の惑星に滞在します。

そして、次、生まれてくる時は

その滞在していた惑星の影響を受けて

生まれてきます。

ちなみに、エドガー・ケイシーは

海王星と天王星が、発見される前から

その存在を語っていました。


占星術では、生年月日で占いますが

それだけでは、足りないのです。

それプラス

生まれてくる前に、どの星にいたのかで

その性格や、適した職業だけでなく

どんな病気に罹りやすいか 

子供の時は、こういった性格が顕著に表れるなど

細部に渡って、詳しくわかります。


自分が、どの星にいたかを知りたい方は

ご自分の誕生日を、西暦で書き出してください。

霊数と運命数で、滞在した惑星がわかります。

生まれた日が一桁の人は 

それが、そのまま「霊数」になります。


たとえば、5日生まれなら、霊数は「5」です。

29日生まれの人は、2+9=11

1+1=2。  霊数は「2」になります。


運命数は、生年月日

すべてを足して一桁にします。

例えば、エドガー・ケイシーは

1877年3月18日生まれです。

1+8+7+7+3+1+8=35

3+5=8

なので、運命数は「8」になります。

18日生まれなので、霊数は「9」です。

下記から、ケイシーは

土星と火星に滞在していたと考えられます。

滞在した星と、ケイシーがリーディングした

その長所を、簡単に書きますね。


1=太陽 (積極的・楽観的・精力的)

2=月 (平和的・穏やか・想像力豊か)

3=木星 (指導力・誠実・寛容・平和主義)

4=海王星 (誠実さ・人を思いやる性質・芸術的)

5=水星 (知性・陽気さ・秩序・機敏な反応)

6=金星 (愛情・やさしさ・社交的・おだやか)

7=天王星 (強い意志力・直感力・サイキック能力)

8=土星 (忍耐・辛抱・持続力)

9=火星 (情熱的・エネルギッシュ・活動的・決断力)


太陽と月は、それぞれ人間の

肉体面と精神面全体に作用する星で

他者に影響力を与える性質のようです。

「太陽のような人」と表現される人は

太陽に滞在していた可能性がありますね。


ケイシーの転生占星術と、一致することが多いのが

インドで発祥した『ヒンドゥー数霊術』です。

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ ご一読ください^^


ヒンドゥー数秘術

ハリシュ・ジョハーリ著 明窓出版 1500円+税



ところで、ミッシェル・ゴークラン博士という方が

占星術は、まったく信用できないものであることを

コンピューターで統計的に解析して

証明しようとしました。

それが、ことごとく、うまくいき

もうすぐ完成するという、ある日

博士は、非常に奇妙な事実に気づいたのでした。

医学アカデミー会員たち576人の

ホロスコープを調べていると

「ある特定の惑星が、ある特定の位置に

頻繁に現れることに気づいた」

「それは、とても偶然で片付けられるものではなく

いかなる統計学者といえども

「著しく有意」という判定を

下さざるを得なかった」

という結果が出ました。


後年、傑出した医者になるような人々は

誕生時に火星もしくは土星が 

東の地平線を上昇していたか、南中していた。

というのです。

これに刺激された博士は

他の職業分野に関しても、同様に調べていき

結果として、占星術が正しいことを

認めざるを得なくなりました。


占星術は「統計学」です。

立派な学問であり、私たちに役立つものです。

そうでなければ、太古の昔から伝わる「占い」が

こうして、現代まで残り信じられ

政治家や会社経営者たちが

アドバイスを求めたりするはずがありません。

学問と認めないから

占い師と名乗る、ふとどきな詐欺師が現れるのです。

少し知識を持っておくと、そんな詐欺師には

引っかからないと思います。


ケイシーは、次の転生が

「1998年?」と記されていました。

1998年に、この地球上のどこかで

生まれているかもしれません。

今生、出会うことができて 

リーディングしてもらえたら…と

小さな希望を抱いています。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング










テーマ : エドガー・ケイシー
ジャンル : その他

ケイシー療法



引き続き エドガー・ケイシーのお話です。(長いです)


みなさん エドガー・ケイシーという名前は知らなくても

〇〇ケアなどの「ケア」

「オイルマッサージ」 「食事療法」

「リンゴダイエット」 「腸内洗浄」

「整骨」 「リラクゼーション」

などの言葉は 聞いたことがあると思います。


これらは エドガーケイシーが

患者たちに勧めた治療法なのです。


C(circulation)  : 体液(血液・リンパ)の循環と 神経の流れ

A(assimilation) : 食べ物を消化吸収する同化作用

R(rest/relaxation) : 休息およびリラクゼーション

E(elimination) : 老廃物などの体内毒素を排出する異化作用


これらの 4つの機能(CARE)が正常に働いているかぎり

私たちは健康を 維持することができるのです。   

これが ケイシーの治療概念です。

これらの治療法を 

アメリカの数名の医師が実践していき

世界に広まったのです。


ケイシー(1877~1945)は

アメリカの、ケンタッキー州に生まれました。 

家の経済状態が悪くなり 高校を中退し 

さまざまな仕事をしてから 写真館を営む

町の写真屋さんでした。


しかし 幼少の頃から 不思議な力を備えていて 

とくに ひとたび眠りに入ると 

威厳ある声で どんな質問にも

答えてくれるという能力がありました。

高校中退のケイシーは

医学だけでなく 物理や化学 工学

考古学 占星術 前世 夢解析 などの分野にも

情報を残しています。


あの エジソンも 

ケイシーのリーディングを受けていました。

発明のアドバイスやヒントなどをもらって

彼は成功しました。

テスラーコイルの ニコラ・テスラも

ケイシーに 何度もリーディングを受けていましたし

ホワイトハウスに 3回も招かれて

世界情勢について 大統領にアドバイスしています。


ケイシーが リーディングで与えた情報は

研究者や専門家たちの検証によって

その信憑性が認められ

なによりも 患者たちが治るという

明白な実績があり

質問者たちが救いや希望を与えられたり

発明や医療の発展に助力したという

否定できない業績があるのです。


70年以上前から

病気に 心が影響していることを指摘していたりと

今では当たり前の概念を

すでに 伝えていました。


ちなみに 偏頭痛には 

腸内洗浄が効果が出るそうです。

十二指腸に毒素が溜まっていると

アトピーや喘息として 症状が出ます。

ただ 一人一人 発症の原因が違うので

(前世のカルマが原因などの時もある)

自分に該当するかどうかなのですが

ケイシーがいれば 診てもらえるのですが

亡くなってるし…(T∀T)


ところが 近年になって

DNAを調べることで その人が

発症しやすい疾患や その人に合った

病気治療の方法がわかるようになると

言われていますね。

10年後くらいらしいですが。


ケイシーは それを70年以上前から

やっていたのですね。

あらためて すごい人だと思いました。

まだ ケイシーが残した資料の

28%しか 翻訳されていません。

すべてのリーディングの情報を 

生きているうちに知りたいです。

もしかしたら 私たちの未来に

重要な情報も 出てくるかもしれません。


ケイシーの情報や生きることへの概念が

日本のみなさんにも 日常的に認知されるように

なったらいいなと思います。


美容についてもリーディングの情報があります。

薄毛の方には 効果大の、必見の治療法もあります

興味ある方は 一度 書籍やHPなど読んでみてくださいね^^

たくさん書籍があるので 

興味ある分野で探してみてくださいね~^^


日本エドガー・ケイシーセンター




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

テーマ : エドガー・ケイシー
ジャンル : その他

プロフィール

まきこ

Author:まきこ
夢の声を通訳しています。
夢を通じて、守護の存在や
天からのメッセージを受けとって
夢見者にお届けしています。

夢解析師
臼井式(西洋式)レイキティーチャー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード